アートものづくりワークショップ
参加募集
オールマイティに大活躍、淡水パールのネックレス作りに挑戦!

こちら>>からお申し込みください

 パワーストーンとしても人気の高い淡水パールは、身に着けると災いを跳ね返してくれる力があると言われています。今回のものづくり教室は、淡水パールを使った2wayでオールマイティに活用できるアクセサリー作りをお楽しみください。9ピンにパーツを入れて丸ペンチで先を曲げたり、カシメでチェーンを固定するなど、アクセサリー作りの基本となる作業を学びます。指導していただくのは、アクセサリー作家の小山佐智子先生です。デザインは2種類用意されていますので、どちらかお好きなタイプをお選びください。ひとつは『①モチーフの向きを縦・横変えられる2way』。もうひとつはネックレスとしてはもちろんのこと『②マスクチェーンとしても使える2way』です。どちらの作品も工夫が凝らされた小山先生オリジナルのデザインです。チェーンは光輝き上品で高級感のあるスエッジチェーンを使いますので、フォーマルやカジュアルを問わずどんなファッションにも合わせていただけます。①の作品はチェーンの色をシルバーとゴールドの2色から、また②の作品はカットガラスの色を選ぶことができますので、色選びもお楽しみください。

【内容】2WAYネックレス
①モチーフの向きを縦・横変えられる作品
②マスクチェーンとしても使える作品
※どちらか1点をお選びください
【講師】Lt.rose* 主宰・アクセサリー作家 小山佐智子 先生
【日時】2023年8月18日(金)10:30~12:30
【人数】14名まで
【費用】3500円(参加料2000円・材料費1500円)
【持物】丸ペンチ・平ペンチ・ニッパー(工具はなければ貸し出しできます)
【会場】デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)302号室

①モチーフの向きを縦・横変えられる作品

②マスクチェーンとしても使える作品

小山佐智子 先生

会場アクセス