彫金ワークショップ◆参加募集
受付は終了いたしました

点「・」と線「―」で表現する、彫金体験

 前回開催時にとても好評だった彫金ワークショップの第二弾です。金や銀、銅や真鍮などの金属にタガネと呼ばれる道具を使って、点「・」と線「―」で模様を打ち描く時間をお楽しみください。今回は4枚の羽根に思い思いの模様を打ち描く「蝶々のブローチ」か、葉っぱをモチーフに葉脈を点と線で表現する「一輪挿し」のどちらか1点、お好きな作品の制作を制作できます。
指導していただくのは、オリジナルブランド『SUD jeux de metal』を主宰するジュエリーデザイナーで彫金作家の大橋みさき先生です。ジュエリー作家を志し、宝飾学校で学んだのちにジュエリーデザイナーのアシスタントを経て、独立した大橋先生。灘区のアトリエでは、月に一度ワークショップも開催されています。
 まずは真鍮の薄い板を金切りハサミで切り、タガネと金槌で模様を打ちます。表から打ったり、裏から打ったり、表裏両面の模様の違いもお楽しみください。

【内容】「蝶々のブローチ」(真鍮:約4cm×5cm)または
                「一輪挿し」(真鍮:約4cm×15cm)
  ※お申し込みの際にどちらかお好きな方をお選びください

【講師】彫金作家 大橋みさき 先生
【日時】2023年11月28日(火)10:30~12:30
【人数】8名まで
【費用】①蝶々のブローチ4000円(参加料2000円・材料費2000円)
    ②一輪挿し5500円(参加料2000円・材料費3500円)  
【持物】メガネ(必要な方)、動きやすい服装でお越しください
【会場】デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)302号室

大橋みさき 先生

蝶々のブローチ

一輪挿し

会場アクセス